夢京都ブログ

blog

2020.04.21

京都のフォトジェニックスポットPart2


幸せを呼ぶハートの窓💕

として有名なのが宇治市のお隣、宇治田原町にある正寿院(しょうじゅいん)です。

「幸せを呼ぶ窓」として話題を集めているのは、客殿にある「猪目(いのめ)窓」。

猪目窓の特徴は、季節によってハートの中に映る景色が変化すること。春は桜のピンク、夏は新緑のみどり、秋は紅葉の赤、冬は雪の白とその時々によって異なる風景を演出してくれます。

夕方には、窓から差し込む夕日が床にハートの影を映し出します。

この瞬間は「幸せのおかげ」と呼ばれるシャッターチャンス。

ぜひチェックしてみてください。

 

また、160枚の絵が天井を埋め尽くす

「花天井が」

もみどころ。

約100名の日本画家の協力によって描かれた、花と日本の風景をテーマにした華やかな作品が天井を彩ります。

 

 

「客殿の畳に寝転がって見ることもできます」という案内もあります。

大の字になって、心ゆくまで絵画を味わってはいかがでしょうか。

 

壁も天井もまさに可愛いがてんこ盛りのお寺なので今、若い女性にも大人気‼️

 

 

そして毎月8のつく日には「叶紐(かのうひも)」がもらえます。

叶紐は、表が「口」、裏が「十」に結ばれており、合わせると「叶」という文字になることから、願いが叶う縁起物として親しまれてきました

結んで帰るも良し持って帰るも良し👌

 

 

京都の観光スポットでは、年々観光客が増え、マナーの悪さと混雑防止のために、撮影禁止のスポットが増えてきています。

ここ正寿院では、インスタグラムコンテストを行っているぐらい、撮影歓迎。

カメラ女子が楽しそうに写真を撮っていますよ。

ぜひ行ってみてください。

 

 

\\夢京都渡月橋店からの大事なお知らせ//

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当店ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒、室内の換気などを徹底しておりましたが更なる感染拡大防止の為、夢京都渡月橋店は当面の間、完全予約制での営業となります。

しばらくの間、状況を見ながらの営業となりますのでご理解頂きますようよろしくお願い致します。

ご来店予定日の2日前までのご予約をお願い致します。

ご予約はH.P、Instagram、TEL、LINEからでも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

1日も早い収束をスタッフ一同願っております。

以前のように活気に満ち溢れた嵐山になり、たくさんのお客様に楽しんで喜んでいただける技術を提供していきますので今後とも夢京都渡月橋店をよろしくお願い致します。

🍃着物レンタル夢京都渡月橋店🍃

京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町21-40久利匠南棟
TEL☎︎: 075-354-6763
LINE : yume-togetsu
Instagram:@yumekyototogetsukyoten
InstagramのDM予約🆗
HPからのネット予約🆗
LINEからの予約🆗
お問い合わせ&ご予約お待ちしております😆🍀

click here👇

.

.
#京都#京都旅行#着物散策#京都着物レンタル #夢京都 #レンタル着物#浴衣#そうだ京都行こう#japan #kyoto #instagood #instalike #followme #kimonorent #和服體驗#和服出租#インスタ映え#ヘアセット #学割 #嵐山

一覧へ戻る