夢京都ブログ

blog

2020.05.14

ほたるの名所

どんどん気候が夏めいてきていますね☀️

夜暗くなるもの大分遅くなってきました。

来月、京都の夜のお散歩をされるなら、初夏の風物詩、ほたるが見れるところをぜひお通り下さい❗️

京都では、以外と観光地なところで蛍に巡り会えます✨

 

哲学の道

「哲学の道」は京都ではよく知られている蛍の見れる穴場です♫

銀閣寺の近くで、市街地にほど近いところにある場所です。

なんと、珍しいことに野生の蛍が群生しています。

散歩がてらの蛍観賞におすすめの場所です。

街灯も設置してある場所ですので夜道での足運びも心配なく進むことができます。

 

祇園 白川巽橋

京阪祇園四条駅すぐそこ。

「白川巽橋」も蛍が見れる名所として人気があります。

数はあまり多い方ではありません。

もし巡り会えたら強運の持ち主です😁

 

下鴨神社 糺ノ森

「下鴨神社 糺ノ森」では、毎年蛍の見頃時期の6月上旬になると、蛍火の茶会を行っていることで口コミで人気を集めています。(今年は蛍火の茶会は中止です)

飛んでいる蛍は天然のものではありませんが、およそ600匹の蛍を放たれます。

 

 

\\夢京都渡月橋店からの大事なお知らせ//

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当店ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒、室内の換気などを徹底しておりましたが更なる感染拡大防止の為、夢京都渡月橋店は当面の間、完全予約制での営業となります。

しばらくの間、状況を見ながらの営業となりますのでご理解頂きますようよろしくお願い致します。

ご来店予定日の2日前までのご予約をお願い致します。

ご予約はH.PInstagramTELLINEからでも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

1日も早い収束をスタッフ一同願っております。

以前のように活気に満ち溢れた嵐山になり、たくさんのお客様に楽しんで喜んでいただける技術を提供していきますので今後とも夢京都渡月橋店をよろしくお願い致します。

🍃着物レンタル夢京都渡月橋店🍃

京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町21-40久利匠南棟

TEL☎︎: 075-354-6763

LINE : yume-togetsu

Instagram:@yumekyototogetsukyoten

InstagramDM予約🆗

HPからのネット予約🆗

LINEからの予約🆗

お問い合わせ&ご予約お待ちしております😆🍀

click here👇

57FA8BBC-30C8-4F35-B9E3-16CF11E2FF4C.png

.

.

#京都#京都旅行#着物散策#京都着物レンタル #夢京都 #レンタル着物#浴衣#そうだ京都行こう#japan #kyoto #instagood #instalike #followme #kimonorent #和服體驗#和服出租#インスタ映え#ヘアセット #学割#嵐山

一覧へ戻る